2022/09/20 『仮面の忍者 赤影』の配信見逃してた!

文字数 504文字

東映時代劇YouTubeチャンネルで『仮面の忍者 赤影』の配信を、毎週1話づつやっていたなんて知らなくて見逃してたーー!!
以前にこのチャンネルを覗いた時には、1話2話のみの公開だけだったはずなのに、いつのまにか毎週の配信になっていたっ!
現在26話までの配信が終了しているから、3話からの配信で24話分、6か月前からの配信だったのか。

『仮面の忍者 赤影』は大好きな特撮ドラマで、特に第2部の『卍党篇』が好きだったのに観られなかったのは残念至極。でもまあ、卍党篇の最終話である26話が観られただけでも良しとしよう。

『仮面の忍者 赤影』は一応時代劇であるはずなのに、「時代考証? 何それおいしいの?」って感じでめちゃくちゃやってたのが観てて楽しい番組だった。色んなメカや怪獣、空飛ぶ円盤。赤影は額の宝石からビームみたいなのを出すし。

後年の『変身忍者 嵐』でもそんな時代考証無視のむちゃくちゃな話を期待していたけれど、見事に期待を裏切られました。かっこいいビニールレザーみたいな忍者の衣装も地味な忍者装束に変わっちゃったし。
『変身忍者 嵐』の1話2話は現在公開中だから、赤影の公開終了後に毎週配信されるのかな?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み