2023/02/15 昔の戦隊で変な問題が起きていたんですね

文字数 1,652文字

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の49話に「新キャラとして脳人のソノナとソノヤが出る。その二人の演者はかつてヒーロー番組に出演していた」と知りました。ソノナ役の女優さんは以前から難病で、撮影後にまた入院したそうです。(一刻も早く完治する事をお祈りいたします)

そして調べていくうちにその女優さんが昔出演していた戦隊で、以前に変な問題が起きていた事を知りました。
25話に登場した当時子役だった女優が、放送終了の20年後くらいにSNSや自伝小説などで、当時の出来事を暴露したというものでした。

その子役はその25話だけの出演でしたが、演じたキャラはその後も違う子役に代わって何回か出演していました。
そのキャラが二回目に登場した時には「なんか、ちょっと見んまに雰囲気変わったんちゃうか?」って言われていましたが。

二代目より初代の方が好きだったんだけど、交代しちゃって残念だなーって思っていました。でもたぶん、水着姿のシーンはともかくとして、下からのアングルのミニスカのパ〇ツ丸出しの変身シーンを見た同級生の男子達にからかわれたりとかしたのかもしれないし、現場でどのように撮影されたか分からなかったので、放送されて初めて見た本人や親がショックを受けて降板したのかな、なんて思っていました。

(昔は規制が緩かったけれど、現在では児ポに触れるかも? っていうほどではないにせよ、絶対にありえないアングルですね。まあ、見せパンだから水着と変わらないと言えば変わらないですけど、下からのアングルはちょっとね)

で、大人になった本人がなぜ降板したのかを語ったところによると、当時レギュラーの女優二人に挨拶しても無視されたとか、ミニスカ衣装の生足に熱いコーヒーや熱湯をかけられたからだそうです。

番組のキャラだけを見ていると、二人共そんな事をしそうにもない気がするんだけれど、当時のSNSをちょっと見てみると、真に受けてしまった人もいたようです。
ミ〇スカ〇リスもやった桃役の、その反論と裁判を起こすというようつべ動画を見てみました。説明を聞くとなるほどと納得できます。
続報の動画を見たら、裁判に勝って記事の削除と賠償金の支払いとなったようです。(本の出版停止と回収はナシなのかな?)

しかし、初代の人ってこんなにお騒がせの意味不明な人だったとは知りませんでした。初代役と降板後にやってたクレ〇ラシルのCMはメッチャかわいくて好きだったのにな~。すごくショックで残念です。良い子そうに見えたのに、大人になると変わってしまうんですね。

ついでに分かった事は、多くの芸能人とのスキャンダルのお相手がこの初代の人だったという事です。こういう数々のスキャンダルは知ってはいたけれど、相手の名前までは知りませんでした。公表されていたかも知れないけれど、名前だけを見て初代の人だったんだとはピンときていませんでした。
特にお笑い芸人の二人の事はよく覚えているけれど、お相手が初代の人だったとはね。

あの大好きだった、パロディみたいなおバカ戦隊の問題は一応解決しているようですが、ちょっと汚点が残ってしまったような感じで気持ちがモヤモヤとします。初代、好きだったのにな~。

◇◇◇


「わたしは、銀河伝説のクルマジックパワーに導かれたかのようにチーキュにやって来た、カーレンジャー六番目の妹」
「本名ラジエッタ・ファンベルト。正義のために変身します!」
「ティラミス・コンニャク・ミルフィーユっ!」
「夢見る交通安全、激走少女ホワイトレーサー!」

http://img-cdn.jg.jugem.jp/748/3917066/20230214_2789556.gif

「なんか、ちょっと見んまに雰囲気変わったんちゃうか?」

http://img-cdn.jg.jugem.jp/748/3917066/20230214_2789557.gif
※はるか大昔に作ったGIFです。
「初代と二代目の違いは、腕をクロスした時に右腕が前なのか左腕が前なのかである」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み