2022/05/28 『姫カット』が海外でも流行ってるんだ

文字数 386文字

先日ワイドショーで見たんですが、外国人女性に『姫カット』が流行っているとか。
前髪があるなしにかかわらず、ロングヘアーの一部を頬の横あたりでパッツンした髪型はカワイイと思う。
日本の『kawaii』文化が海外に浸透して、日本古来の髪型であるお姫さまカットを外国人女性がしているのは面白いなあ。
姫カットは黒髪が似合いそうではあるけれど、赤や青や金髪の姫カットもそれはそれでいいかも。

姫カットは大昔から漫画やアニメによく登場していました。生身の有名人だと古くは歌手の麻丘めぐみさん、最近だと女優の長井短さんですかね(この人めっちゃ個性的)。
昔成人式に出席したら、中学の時の同級生だった女子が黒髪ロングでサイドパッツンの姫カットで出席していて、「うわっ、漫画みたいな髪型っ! めっちゃカワイイじゃんっ‼」って思った遠い記憶。

ロングヘアーのサイドパッツンの姫カットっていいよね~。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み