2022/10/08 『ウルトラマンデッカー』戦闘要員が多数でビックリ!

文字数 477文字

『ウルトラマンデッカー』の12話。副隊長も地上戦闘に参加してのGUTS-SELECTとスフィアネオメガスとの総力戦。その場面に戦闘要員がわらわらと多数登場したのには驚かされました。
「えっ!? GUTS-SELECTの戦闘要員ってこんなに大勢いたの?」って。
今までの防衛隊的な組織って、数名の隊員だけが対怪獣戦闘に参加していたような気がするんだけど。

スフィアが侵攻して来るまではGUTS-SELECTは縮小されていたって事みたいですが、急遽戦闘要員を募って増強したんでしょうか。人員が多くてヘルメットを支給されていない隊員もいましたが。

この地上部隊は空中を飛び回っていた小型のスフィアソルジャーに応戦していたんですかね? 戦果はどれほどのものだったのかは描写されていなかったけれど。
手持ちの武器だけでの戦闘だと、威力が小さすぎるんではないかなと見ていて思いました。でも発射される弾丸が特殊弾頭で、炸裂弾頭などのものすごく威力が有る物なのかも知れないし、発射されていたのは弾丸じゃなくて、そんな感じに見える高出力のパルスビームとかなのかもしれないけれど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み