2022/06/17 PCで今使ってる『自作壁紙』

文字数 954文字

PCの壁紙を昔はしょっちゅうとっかえひっかえ、どなたかの作や自作のに変えていましたけれど、ここ数年はずっと同じのを使っています。

今メインPCの壁紙は涼宮ハルヒです。これは『涼宮ハルヒの驚愕』が発売された時に、公式に大きくて綺麗な画像が掲載されていたので、その画像を使って作った自作の壁紙です。『驚愕』の発売は2011年の6月だったので、もう11年も同じ壁紙を使い続けている事になりますね。

最初は1280×1024の6:4の17インチモニター用に作って、その後1650x1050の16:9の22インチのワイドモニター用に作り変えて、現在は1920x1080の23インチ用にまた作り変えた物を使っています。今度また今より大きなモニターにしたとしても使い続けるかもしれません。

この自作の壁紙だと、デスクトップにめっちゃたくさんのアイコンを並べている人には向かないかもしれません。文字の部分でアイコンが見づらいかも? 自分はごみ箱ともう一つのアイコンのふたつだけなので大丈夫ですけど。

まあ、PCの壁紙なんて起動時にちょっと見るだけですけどね。
『驚愕』の表紙に使われていたこのハルヒの画像が一番好きです! なんか元気いっぱいで癒されるんだよな~~。
(ちなみにロック画面の画像は、どなたかが作ったアスカです)





こちらはサブPCの『このすば』のめぐみんの自作壁紙です。「エクスプロージョン‼」
原作の絵師の綺麗な画像があったので作りました。アニメのキャラデザのめぐみんでは作ろうとすら思えませんでしたけど。
まあー、サブPCはたまーにしか使わないので、壁紙はなんでもいいんですけどね。
(ちなみにロック画面の画像は、どなたかが作った綾波レイです)





こちらはサブのサブのPC用の自作壁紙です。素敵なアスカのコスプレ画像があったので思わず作ってしまったのです。
元は販売されているコスプレ衣装の画像です。ほぼ変態的な壁紙だなーっ!
でもまあ、ほかの誰にも見せる事のない個人的なPCの壁紙なんだから、これでイイのだっ‼





こっちはロック画面用です。うむ、変態。このPCのテーマは変態。ブラウザの火狐のヘッダー画像は、このコスプレ衣装の正面画像です。とっても素晴らしい変態感が出ていて良いのです‼ めったに起動しないPCだからこれでイイのだ‼



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み