2023/09/03 X(旧twi)の動画に音量調整が付いた!?

文字数 587文字

X(旧Twitter)の動画って、音量がメチャでっかい時があるので、音量調節が欲しいなーって常々思っていました。オンかオフしかないのは不便です。

Firefox用のアドオンで何かあるかもしれないと思って探してみたら、『Twitter Volume Control』というのがあったのでインストールしてみたんですが、まったく動作しない。
7年も前のアドオンだし、旧Twitter関連のアプリや各種サービスも旧Twitterの仕様変更によって使えなくなっている状況だから、無理もないかなと諦めていました。

でも昨日だったか一昨日だったかにX(旧Twitter)の動画を見たら、音量調節用のバーが付いているのに気が付いたっ!
え? アンインストールしないまま放置していたアドオンの『Twitter Volume Control』が動き出したのか!?

と思ったけれど、拡張機能を入れていない「Chrome」と「Edge」でも調整できるようになっていた。しかも動画の再生スピードまで変えられる機能付き! スロー再生したい動画ってたくさんあるのでこれは良い! 自分はめったにやらないけれど、長めの動画だったら倍速再生もできるし!

最近色々と謎の仕様変更とかあってゴタついているX(旧Twitter)だけど、この仕様変更はめっちゃ欲しかった機能だからよくやってくれましたっ! 大歓迎ですっ!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み