2023/08/12 画像を動画にしてくれる『Gen-2』を試す

文字数 1,092文字

一枚の画像から動画を生成してくれるAIを使ったサービス『Gen-2』を試してみました。
有料プランもありますが、無料でも生成できます。(4秒という短い動画が26回分)

テキストを入力して画像を生成してから動画にする機能と、手持ちの画像から動画を生成する機能の2種類から選べます。
今回はAIで生成した手持ちの画像を動かしてみました。(MP4で出力された動画をGIFに変換してあります)


http://img-cdn.jg.jugem.jp/748/3917066/20230812_2840514.gif
※:動画の最初の1コマ目が元の画像です。歩いているようなポーズだったので歩かせるのかと思ったら、こんな感じになりました。
でも動いているから面白い。この動画の後半は女性がモンスター化してしまったので、途中でカットしてあります。


http://img-cdn.jg.jugem.jp/748/3917066/20230812_2840593.gif
※:これも後半がモンスターになったのでカット。目の大きさとか顔の長さとかちょっと変わってしまっていますが、まだなんとかいけるかな。他に作った動画はひどいのが多かった。


http://img-cdn.jg.jugem.jp/748/3917066/20230812_2840587.gif
※:最初に生成された動画は人物が静止していてズームアップだけでしたが、もう一度生成したら動いてくれました。良いのが出るまでガチャを回したほうが良さげ。これもちょっと顔が変わります


http://img-cdn.jg.jugem.jp/748/3917066/20230812_2840591.gif
※:これはけっこう歌って踊ってていいんじゃない? って感じですけど、残念な事に右手首がポロっと取れちゃうんですよね。元の画像を生成した時に「マイクスタンド」って単語を入力しなけりゃよかったな。


http://img-cdn.jg.jugem.jp/748/3917066/20230812_2840589.gif
※:背景が後方に動いて戦艦が前進する動画になるかと思いきや、戦艦が動きました。回頭して主砲を発射するとか?


http://img-cdn.jg.jugem.jp/748/3917066/20230812_2840592.gif
※:これももっと高速で動いてビームをビシバシ発射して欲しかったけれど、けっこうスローな動き。

有料版で生成するともっとすごいのが出来るんだろうか? それともこんなもの? 動画になるのは面白いから、更なる進化を期待します。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み