2022/05/06 あのちゃんの涙

文字数 1,192文字

『ロンドンハーツ 「女性芸能人スポーツテスト」ゴールデン2時間SP』を観ました。
去年はコロナで開催されなかったから、久しぶりの視聴です。
フワちゃんは初参加らしいけど、え? そうだっけ? って感じ。とっくに出ていたような気がした。

そしてあのちゃん。以前に『水曜日のダウンタウン』のドッキリで『ラヴィット!』に出演して、リモートコントロールされて他の芸人よりも面白い答を言うって回で初めて知って、面白いキャラの子だなーって思っていた。(あの回のおかげで『ラヴィット!』の人気が上がったような気がする)
Wikiを見てみると、ドラマの『咲-Saki-』と『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』に出演していたらしい。どちらも視聴していたから初ではなかったみたいだ。
『咲-Saki-』(2016年)の時は東横桃子役だったらしいけれど、ハッキリとは思い出せない。存在感がまったくない人間のステルスモモの役だったからかな?
『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』(2017年)の時は喫茶店のウエイトレス役だったらしい。そういえば個性的なウエイトレスが出ていて、当時どんな女優さんなのかと調べたような気がする。


あのちゃんもスポーツテストに初参加だったけれど、運動能力的にはどうなんだろうと最初心配した。
陸上のスポーツ選手やその他でも痩せている人は身体が軽い分、足が早かったり高く跳べたりするけれど、あのちゃんの場合はどうなんだろうと。ただ痩せているだけではだめで、細くても強靭な筋肉じゃないとなー。
でも走り出したらビックリっ! ばかっ早っ‼ ぶっちぎりの1位だった。キャラと違うじゃん。引きこもりだったのに!
決勝戦ではスタートの時は良かったけれど、後半伸び悩んで3位に終わった。普段の主食はグミなどのお菓子類だと言っていたから、スタミナ切れかもしれない。走る直前に何か甘い物を食べておけば順位はもっと上だったのかも。

チーム対抗リレーが終わった直後のあのちゃんにはジーンとさせられた。
「どうしたっ、あのちゃん」「あのちゃん、どうしたー?」
「悔しいです……」
「悔しいんだね~」「あ、泣きそう」「感情の起伏が……」
涙ぐみ、震える声で紡ぎ出す言葉。
「出川さんにロンハーだけは絶対に出るなって言われて……」
「なんでだよっ!」「あぁ、最初は印象良くなかったのね~」「出たらどうだった?」
「出るって決めたから、がんばろうと思って……」「学生時代に、こんな風にみんなで出来た事なかった……」
「学生時代、やった事なかったのね」「遅れてきた青春みたいな」「学校みたいで楽しかった?」
涙ぐむ顔に明るい笑顔を浮かべて、大きくうなずくあのちゃん。
「出てよかった……」

高校入学直後に不登校となり、引きこもりだったあのちゃん。
みんなと集まって、楽しくわいわい遊べた経験など無かったんだろうな。うれし涙のその姿に、こちらも感動してしまった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み