2022/08/27 久しぶりにお好み焼きを作ってみた

文字数 499文字

久しぶりにお好み焼きを作ってみました。ソースは定番のオタフクソース。粉も同社のお好み焼き粉。
そのお好み焼き粉ですけど、以前は小さな小袋がたくさん入っていたような気がしますが、今回は粉末の山芋などがすでにメインの粉に混ぜてありました。小袋が多数で混ぜるのがメンドクサイ! とかお客さんに言われたのか、もしくは原材料の高騰で内容量の変更を余儀なくされ、それをごまかすために混ぜたのか? 最初から混ぜておけば小袋を付属させなくても良いから、その分経費の削減も出来そうだし。天かすは袋が少し大きくなって容量が増えていた気もするけれど、どうなんでしょう。

お好み焼きを作る時はいつも冷凍のシーフードミックスを入れています。エビとイカとアサリが入ったやつ。以前はアサリじゃなくてちっちゃなホタテが入ったのを使っていたけど、最近ホタテ入りは売っていません。アサリでも別にいいんですけど。
冷凍のシーフードは過熱するとみんな小っちゃく縮んでしまうので、凍ったまま入れています。焼いているうちに溶けていい感じになるので。

お好み焼きは野菜も同時に食べられるし、なにより美味しいので好きです。ひっくり返すのが難しいけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み