2022/09/25 ヒロシのひとりキャンプ『焚火会全員集合』だったけど

文字数 875文字

今週の『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』は『~焚火会全員集合スペシャル~』でした。先週の予告を見てからすごく楽しみにしていたんだけれど、いざ視聴してみたら、な~んか今一つ、いや、今二つ、いいや、今三つぐらいの内容でした。正直おもんなかった。

焚火会の九人が全員集合したのは、地上波では【初】だったらしいのに、ただ単にメンバーを集めただけ、まったく有効活用していない。宝の持ち腐れってやつですね。
スペシャル番組の時くらいは普通のキャンプ番組っぽい構成にしたほうが良かったんじゃないかな。『焚火会』なんだから、ナイトロケをメインにして焚火をしなきゃ。各自が自分の好きな料理を作って、酒盛りをしながらバカ話をする光景が見たかった。

一応野外料理で本格的なカレーを作ってはいたけれど、作っているのは二人だけ。プラス飯盒でのご飯炊き一人。他のメンバーはそれを見ているだけ。各自の自慢のキャンプギアの紹介をサラっとやった後は、室内に移動して過去のVTRを見るだけ。これではほぼほぼ総集編の回で、焚火会が集合した意味はぜんぜんナシ。もったいないなあ。

この番組が隔週から毎週の放送になってから、なんだか面白い番組ではなくなった気がします。隔週の時に何をやっていたのか思い出せないけれど、もっと面白かったと思うんだけど。
『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村のパクリ企画で、ヒロシ村を作ろうってなってからつまらなくなったような。最初のうちはまだ良かったけれど、ずーっと毎週同じ場所で同じメンバーで同じような事をやっているのを見るのは、正直飽きてしまう。

まゆたんがウエストランドの井口のつっこみの完コピをやっていた回は、まゆたんの中の人ってすげーなって思ったけれど、次の週で本物の井口が現場でカメラに映らないようにつっこみをしていたのを、まゆたんの声の人が吹き替えをしていましたってネタばらしはけっこう面白かったけれど。二週に分けてのネタばらしかよっ! て。でも、ネタばらしの回を見なかった人は、今でもまゆたんの中の人ってつっこみがすげーんだなって思っているのかも。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み