2023/09/15 『ファミチキ』当たった~♪

文字数 626文字

ファミマに行ってEdyで支払って帰ろうとしたら、レジの若いおねーさんに呼び止められた。
レシートは必要ないからいらないんだが……。もらったとしてもいつもソッコーでカウンターの前の箱に入れちゃうし。

と思っていたらおねーさんがレシートを見ながらなんか言ってる。
「ファミチキが当たったから、今日持って帰りますか?」
みたいな事を。

え? ファミチキが当たった? 一瞬なんのこっちゃと思ったけれど、そんなイベント的な事をやっていたらしい。次回立ち寄った時にもらうのもめんどくさいし、今回もらわない理由もないからその場でもらって帰る事にする。

なかなか大きめサイズのファミチキ1個。
コンビニにはよく行くけれど、実はレジ横に置いてあるホットスナック類は、今まで一度も買った事がない。今回食べるのが初体験。

食べてみるとなかなか美味しい。「めちゃくちゃウマーーーーイ!!」ってほどではないけれど。もっとパンチが効いてても良さそうではあるが、基本的なノーマルバージョンならこんなものだろう。食べ飽きない味ではあると思う。
(※ちなみにだけど、ポテチの場合はノーマルの塩味は買わない。コンソメとかオニオンとかピザとかカラムーチョとかの濃い味付けポテチが好き!)

その後自宅に戻ってテレビを見ていたら、ファミマのCMで「ファミチキが抽選で当たる」ってのをやっていた。ファミチキジャンボと言うらしい。なるほど、前日からやっていたこのキャンペーンに今回当選したのか。超ラッキ~~♪

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み