2023/01/11 『味付けたまごメーカー』をようやくゲット!

文字数 883文字

昨年の12月、キッチンタイマーが不調になったので100均に買いに出かけました。
液晶画面に表示される数字がとても薄くなり、読み取るのが難しくなったからです。 

ボタン電池を交換すれば復活するかもと考えてみたけれど、液晶部分が寿命だったりするとムダな作業になりかねないし。
それに100均でボタン電池を買っても税別100円だし、新しいキッチンタイマーを買ったとしても100円か200円でしょう。もう長年使ってきたし汚れているし、それならば新しいのに買い替えてもいいんじゃないの? との考えからです。 

で、キッチン用品売り場に行ってみると、そこにあの、あの『味付けたまごメーカー』があるではないかーーっ‼
以前からめっちゃ欲しかったあの憧れの『味付けたまごメーカー』!!!
何度100均に行っても売り切れていたあの『味付けたまごメーカー』!!! 

しかも大量に置いてあるっ‼
「えっ? いいんですか? 買えるのですか?」「買っていいんですか? 夢ではないのですか?」
って思ってしまいました。 

一個で一度に四個の味付けたまごが作れるのだけれど、どうする? 2個か3個買う? ってしばしの間思案してみたけれど、結局とりあえず1個にしてみました。何個も買うとかさばると言えばかさばるし、もしかして使い勝手が悪かったりしたらイヤだし。 

結局大き目の見やすい液晶画面の200円のキッチンタイマーと『味付けたまごメーカー』を1個買って帰りました。
親切な事に袋の表面にゆで卵の茹で時間が書いてあります。半熟とか固ゆでとかの。 

今までゆで卵って水から茹でるものだと思っていたけれど、お湯が沸騰してから茹でるものなんですね。水からだと茹で時間が分からないからおかしいなーとは思っていたんですけれど、どこで間違った知識を得たんだろう? 

それから新しく買ったキッチンタイマーを使って半熟卵を作って、味付けたまごメーカーで味付けたまごを作ってみました。
うん、わりとイイ感じに作れました。 

でもビニール袋で作った方が個数制限もないし、保管場所も取られなくて便利かもしれないってちょっとだけ思っちゃいましたけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み