2022/07/08 『枝豆』が好き!

文字数 330文字

枝豆が好きです。気温が上昇して暑い夏の季節が到来すると、めっちゃ食べたくなります!
まあ、今では一年中食べてはいますけれど、夏場は特に食べたいのです。大昔は枝に付いたままの生の枝豆が、夏頃にしか出回っていなかったからかな? 枝豆は夏の食べ物って思いが身に沁みついているのかもしれません。

昔は束になって売られている枝豆を、枝から一個づつ取って茹でていたものですけれど、今では冷凍の物が売られているので、解凍すれば一年中お手軽に食べられます。

これまで知らなかったんですが、先日スーパーに行ったらお徳用の大袋が売られていたので、今回はそっちを購入しました。食べ始めるとついつい手が止まらなくなってしまいますが、大袋は残量を気にせずバカバカ食べられるのでサイコーです!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み