2022/04/26 地下組織『ウイークエンド』が好き!

文字数 547文字



リバイスに登場する地下組織の『ウイークエンド』が好き!
特に毎週放送されるオープニングのシーンがすっごい好き‼

薄暗い秘密施設の中で黒い衣装に身を包み、三人並び立つ姿は一見すると怪しげな組織に見えるが、隠しきれない一般市民感。
特に女性はどう見ても普通の主婦。そこがめちゃくちゃカッコイイっ!
怪しい組織の怪しい姿の人物が、一般市民に紛れて諜報活動や破壊活動を行うのは目立ちすぎてやりにくい。やはり一般市民に紛れて活動するのなら、見た目からして一般市民であらねばならない。 (現実世界では実際にそうだとは思うが)

エヴァに出て来た見た目が小太りの、どこにでもいるような主婦の諜報員はめちゃくちゃカッコよかった。
かつての忍者も忍者装束などは着ずに、各地に定住して根を下ろし、地域住民に溶け込み諜報活動などを行っていたという。
上野樹里の主演作で『亀は意外と速く泳ぐ』というタイトルの映画があった。
その話の中で主人公がスパイならスパイっぽくしようとサングラスをかけたら、スパイは目立ってはダメだと、あわてて止められたシーンがあった。

一見するとごくごく普通の平凡な一般市民にしか見えないが、その実裏の顔はどこかの組織の潜入工作員で、特殊技能の持ち主だったり戦闘能力が高かったりする、などという設定は大好物だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み