2023/04/18 2023年『春アニメ』を観る(その3)

文字数 1,317文字

アニメ『神無き世界のカミサマ活動』『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜』『アリス・ギア・アイギス Expansion』『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』『江戸前エルフ』を観ました。


『神無き世界のカミサマ活動』
なんだ、このゴリマッチョの集団はっ! えっ? 宗教? この「レバー」って! ん~? 異世界ファンタジーなのか?
何いぃいーー! テンプレ異世界ファンタジーじゃないだとおっ!!!
うおおーーっ! とんでも面白いじゃねーかっ! このアニメはっっ!!!
視聴継続決定です。


『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜』
容姿が悪くていじめられっ子。家族にさえ冷たくされる。激烈最悪な環境でも、人に優しくできる心を持つ少年。
そんな少年が、ゲーム世界のような異世界で手に入れたチート能力。タイトルどおりに現実世界でもチートで無双。女子にモテモテ。
夢があるな~。本当にそんな事があったらいいのになー。でもその容姿も能力も、簡単安易に手に入れられただけだからなー。少年の心は優しいんだが……。いや、その優しい心へのご褒美なのか?
えーと、あれか。小説の最終回あたりで、本来は持っていないはずのまがい物の能力をすべて捨て、容姿も元に戻ってしまうけど、それでも彼女の心は離れなかった。最後に残ったのは真実の愛! めでたしめでたしチャンチャン。ってなるのかなぁ。


『アリス・ギア・アイギス Expansion』
冒頭から戦闘場面。メカ+美少女SFは大好物。ではあるけれど、このアニメは日常がメインなのかもしれない。
元はゲームなんだな。キャラデザ・メカデザ原案に島田フミカネ氏。なるほど、そういう感じの絵だった。
アニオリキャラらしい女の子は鼻血出しすぎ。アニメでよく見るちょい変態キャラ。
アニメでよくある「鼻血ブー」の表現って、海外の人でも理解できるのかな? って心配だったけれど、最初は理解不能でも、日本製のアニメを数多く観ている人には意味が分かってくるらしい。


『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』
通り魔に刺されて異世界転生。めっちゃテンプレなろう系。原作は8年以上前くらいに書かれた(?)割と古い時代の小説。
ステータス・オープンとかある、ゲームっぽいナーロッパ世界。主人公は「このすば」カズマと同じで無駄死にだったんだな。
絵もいいし、コメディー要素もあってけっこう面白いかな。気楽に見られそうなアニメではある。


『江戸前エルフ』
神社の御神体が四百年以上前に異世界から召喚されたエルフで、そいつは引きこもりでオタクなダメなやつ。って設定は面白いな。
このご神体のエルフは、主人公の巫女にしか見えない存在なのかと最初思ったけど、そういう事ではないらしい。普通の人にも普通に見える。そうだよね、神様じゃなくてエルフなんだから。ってか、なんでエルフ? 神様に降臨してもらおうと思ったら、間違ってエルフを召喚しちゃったよ。って事なのかな。
主人公の声は尾崎由香。昔より上手になってる気がする。こういう日常系のまったりアニメも悪くない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み