2022/06/13 『DNA』を分析すれば犯人の顔がわかるってマジ?

文字数 268文字

『ありえへん∞世界』でやっていたけど、残していった犯人のDNAを分析したら犯人の顔がわかって逮捕されたそうだ。
分析結果で作り出された犯人の顔写真と、実際の犯人の顔とを比べてみると確かにそっくりだった。

DNAの分析でナニ系のナニ人で肌の色や瞳の色、髪の毛の色とか分かるっていうのは前に聞いていたけれど、顔形や人相まで分かるとは知らなかった。科学技術の進歩ってここまで来たんだなー。
今後はモンタージュ写真や人相描きではなく、DNAの分析によって作られた犯人の顔の手配写真が一般的になっていくのかな?
(弱点は整形後の顔と違っちゃう事だなあ)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み