2020/06/21 秀夕木(ヒデ夕木)さんの思ひで

文字数 635文字

特撮・アニメソングの歌手の方って大勢いらっしゃる。その中で自分は誰が一番好きかと言うと、ヒデ夕木さんだ。
力強くパンチのある声! 痺れまくります。
(日立の、この木なんの木の歌の初代の人。ヒデ夕木の『夕』はカタカナなのか漢字なのか昔戸惑いました。本名ひでゆきさん)

アニメだと
「海のトリトン」
「力石徹のテーマ」

特撮だと
「ライオン丸」OP
「キカイダー」OP/ED
「タイガーセブン」OP
「イナズマンF]OP
「スターウルフ」OP/ED
「スパイダーマン」OP/ED
が好きです。

特に好きなのが「スターウルフ」OP/EDと「スパイダーマン」OP/ED

遥かに大昔の話ですが、リアル系ロボットが流行りだし、アニソンもどんどん大人っぽくお洒落な感じの曲ばかりになって行き、もはや水木一郎さん達とかの過去のアニソン歌手の活躍の場が無くなっていた。
そんな状態がしばらく続いた後、徐々にまた水木さん達の活躍が増え始め、懐かしのアニソン、特撮ソングが脚光を浴び始めた頃。
何故かヒデ夕木さんは復活しなくておかしいなって思っていた。

で、しばらくしたら何かの記事でヒデ夕木さんは薬物問題で芸能界を追われ、知らない場所でひっそりと亡くなっていたと書かれていた。残念だなあ、もう一度歌声が聞きたかったなあと思っていた。
しかし、この記事は大ウソのデタラメな記事だと最近知った。亡くなっていたのは本当だが、薬物も追放も無かったらしい。
最初のデタラメ記事は誰が書いたんだろう。ずっと信じていたじゃないか。困ったもんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み