2022/05/30 『川島・山内のマンガ沼』

文字数 406文字

麒麟の川島と、かまいたちの山内による漫画に関する番組です。
最近の漫画の情報はよく分からないので、こんな漫画があるんだなーと興味深く視聴しています。
二人が読んでみて面白かった漫画を紹介してくれるんですが、なかなか面白そうだなー、読んでみたいなーとは思っても、まだぜんぜん読めていません。
ほとんどが青年誌の漫画なので、少年誌の漫画の情報も欲しい所です。でもまあ、二人の好みとかあるし、そこはしかたがないかな。

たまに漫画家の先生がゲストとして登場して、裏話的な事を話して下さるのが面白い。
その漫画を読んだ事がなくても、ああ~そうなんだ~って思えて楽しいです。

お題を決めて視聴者から募集している四コマ漫画も、面白かったりそうじゃなかったり。絵が上手だったりそうじゃなかったり。
やはり四コマ漫画は、四コマ目のオチが大事ですね。オチさえ面白ければ、やっぱりその漫画は面白いです。そのオチを考えつくのが難しいんですけどね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み