2023/05/13 元ノラ猫「ササキ」は粗品だったんだ

文字数 400文字

『あのちゃんの電電電波』に出ているキャラの「元ノラ猫ササキ」。ちょっと目つきの悪い猫で、MCのあのちゃんのアシスタントと言うかサポート役の操演人形。

初回の放送を見た時、低音でよく通る関西弁は、すごく良い声だな~って思った。面白い事も言うし、なんとなくだけど、声を当てているのは落語家さんとかなのかな~なんて想像してた。

気になったので、最後のエンディングの横スクロールのスタッフ名の一覧に、声を出しているのは誰なのか書かれているんじゃないかと見ていたけれど、書かれていないっぽい。
2、3週見たあとで、やっぱり声の主が誰なのか、めっちゃ気になったので調べてみた。

すると「元ノラ猫ササキ」の声を出していたのは、「霜降り明星」の「粗品」だった事が分かった。
「ああ~~、なるほど。言われてみれば確かに粗品の声だわ~」
って納得した。

粗品の本名は「佐々木直人」だから、それで猫の名前が「ササキ」だったんだな。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み