2022/04/14 『世界線』って言葉、最近よく聞くんだけれど

文字数 314文字

最近、テレビに出演している芸能人のトーク中や、ネットの記事などでも『世界線』という単語を聞いたり目にしたりする機会が多くなった気がする。
自分が『世界線』という単語を初めて聞いたのは、アニメの『シュタインズ ゲート』なんだけれど、気が付けば皆さん今では普通の会話に使ってらっしゃる。いったいいつの間にこんなに普及したんだろう?

本来は見ても聞いてもさっぱり理解できないような物理用語らしいけど、『世界線』って単語は、めちゃくちゃ厨二心をくすぐられるカッケー単語だから、皆さんが使いたがるのも理解できる。


ちなみに『世界線』って単語は、最初PCで一発変換できなかった。『世界戦』しか出ない。今は覚えてくれたので一発変換ができるけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み