2022/08/13 ヴァニーナイツのバックコーラスがなんて言っているか判明!

文字数 718文字

『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』の主題歌で、林原めぐみが歌う『question at me』を久しぶりに聴いてみたら、昔から思っていた疑問が再び湧き上がって来たので調べてみました。

疑問というのは、この歌のバックコーラスが何て言っているのかです。
前奏が始まって♪おおき~くは~ね~ひろ~げた♪って歌い出す前にバックコーラスが入ります。2番の歌詞が終わった曲の最後にも入ります。これがなんて言っているのかが聞き取れません。途中で入る♪ハァ~ヴァニ~ナイツ♪ってのはもちろん聞き取れるんですけど。
自分のヘッポコな耳には♪ハァ~うしのくびっ♪としか聞こえなかったんですが、絶対に『牛の首』なんて言ってるはずないよなーって思っていました。

『question at me 歌詞』で検索開始。いくつか見てみてもバックコーラスの歌詞は載っていません。やっぱ無いのかな~って思い始めた時、ようやくバックコーラスの歌詞が載っているものを発見!

正解は『♪ハァ~question at me♪』でした。なんだよ、曲のタイトルそのまんま言ってたのかよっ!
正解が分かっても『question at me』とはなかなか聞こえなかったんですけど、よ~く何回も聞いているとやっぱりそう言っています。20年以上疑問に思っていた事がこれで解決しましたっ! ああ、スッキリしたっ‼

このドラマの挿入歌だった『空のように…』は君島セリア(堀江由衣)が歌っていて顔出し出演もしていたんですが、林原めぐみはエヴァやスレイヤーズで知っていたんですけど、当時は堀江由衣って誰やねんっって思ってました。まだ新人時代ですね。その後ほっしゃんはいろんなアニメで大活躍するわけですが。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み