2023/07/25 『ClariS』って素顔が解禁されてたのかっ!!

文字数 780文字

な~んか面白い番組やってないなーって思ってチャンネルを変えてみたら、NHKの『うたコン』をやっていた。
その出演者にあの、あの、あの二人組の『ClariS』ーーっ?!

「ええーーっ!!! 『ClariS』って素顔を見せないはずじゃなかったのかあぁあーーーっっ?!?!」
……うん、まあ、見せてるんだから方針を変更して素顔を解禁したんだろうけど。

しかし、初めて見たけど二人ともめっちゃ美人じゃないですかっ‼ なんでもっと早く素顔を見せなかったんだよ、もったいない! って思った。

しかも歌った曲がWinkの「淋しい熱帯魚」って、なんでだ? 衣装もWinkっぽいし、振り付けも完コピ。(もっと無表情で歌ってもいいくらいだけど)

いや~、偶然だったけど、良いもの見たな~と思いつつ調べてみました。
2017年9月16日の公演で素顔を公開。この時にSeason01が終了、Season02へと移行。それ以後はライブでは素顔を解禁。
2020年10月20日の配信ライブからメディアにも素顔を公開したらしい。
できれば脱退したアリスの素顔も見てみたかったな。

で、なんでWinkの「淋しい熱帯魚」を歌ったのかというと、ClariS結成当初のコンセプトが「21世紀のWink」だったからだそうです。知らなかった。

YouTubeでClariSの「淋しい熱帯魚」のMVを見てみたら、すごく凝った作りになってました。
「ん? なんだ? 何かの番組の録画か?」って最初思ったけれど、
「これって公式のだよな?」
「あ~そうか、昭和の歌番組(ベストテン)のパロディなんだっ!」

「冒頭の変な感じに切れている『はいからさんが通る』もClariSの二人か!」
「ああっ! 『はいからさんが通る』のMVもあるしっ!」

ここ最近はClariSの情報を調べていなかったから、知らないことがいっぱいありました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み