2023/10/10 あうちっ! 大事なデータがふっ飛んだっ!

文字数 883文字

昨夜、男女のキャラ五人の名前を考えていた。使用する漢字もあれこれと悩んで決めた。考え付いた名前はかなり気に入っていた。
だがしかし! 今朝ネットで色々と動画を見たり記事を見ていた時、何の前触れもなく突然ブラウザが落ちたっ!!

原因は何個もタブを開き過ぎていたせいだ。これまでに何回もあった。これは使用している古いPCのメモリが足りないせいだ。(昔はこの容量で充分だったのに、最近はメモリを大食いするプログラムが多い!) 
新しいPCのパーツは全部買い揃えているけれど、まだ組んではいない。(ちょっとめんどうになったから)

ブラウザが落ちるだけならどうという事はないのだが、今回はとあるソフトを道ずれにして落ちてくれた! なんて事をするんだっ!
そのソフトには、キャラ五人分の名前を書き込んでいたのにっ! まだ保存してなかったのにぃいーーーっっ!!!

もちろん必死で思い出そうとしたっ! けれども、男子三人は簡単に思い出せたのに、女子二人の名前がどーーしても思い出せないっ!!
ちょっと変わった名前にしたからだ! 使う漢字の意味も調べて、かなりお気に入りの名前だったのにっっ!!!!

それがなんだったのか思い出せない! お気に入りだったのにだ! このへっぽこ頭脳!
一人の苗字は分かるけど、名前の方は記憶にないっ! もう一人は苗字を思い出せないっ!!

ああ~~。何かの奇跡が起きて思い出せないものだろうか。忘れたとは言っても、脳ミソのどこかには刻まれているはずなのに……。

-----------------------------------------------------

※注:これは2023年5月2日に書いた文章なんですけれど、未公開だったやつです。

この時組んでなかったPCは現在一応組み立て済み。やはりめんどくさいという理由で仮設置仮稼働中ではあるけれど。
新PCはメモリの容量が増えているので(8倍)、ブラウザのタブをいくら開いても落ちません。画像を大量に開いても落ちないし!

それと五人のキャラが出てくる話はガツンとくるエピソードが思いつかなかったので、現在保留中。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み