2022/11/16 『老化防止ワクチン』実用化までにあと五年!

文字数 311文字

注射一本で老化を抑制できるワクチンがあと五年くらいで完成するらしいです。技術的には一、二年で完成するけれど、法的な関係で五年ほどかかるとか『カズレーザーと学ぶ。』の番組内で言っていました。

そのワクチンを打つと、老化の原因となる老化細胞を除去するための免疫力が上がるのだそうです。糖尿病、動脈硬化のような生活習慣病、認知症やガンなども抑制できるとか。

不老不死になれるのか? と一瞬思いましたけれど、百二十歳くらいまでの寿命が来るまでは寝たきりにならず、体力が衰えずに元気で生活できる健康寿命が延びるという事みたいです。
めっちゃすごい技術です。ワクチンが完成したら打ってみたいですね。お値段は控えめだとありがたいのですが。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み