2022/09/02 PCのモニターがダメっぽい・・・( ノД`)シクシク…

文字数 597文字

PCのモニターが数日前からおかしくなってしまいました。
そのモニターは『MITSUBISHI RDT233WX-Z』でノジマオンラインで2013/02/14に注文したものです。代引き手数料込みで25,219円でした。当時はまだクレジットカード決済になんとなく抵抗感があったので、代引きを使っていました。

9年半の使用で寿命が来たみたいです。左上のバックライトが突然点灯しなくなり、横縞が入るようになりました。画面の左右が薄茶色っぽい感じ。モニターの電源を一度オフにしたり、モードを切り替えたりすると一時的に左上が点灯しますけど、しばらくするとまた消灯して暗くなってしまいます。

買い替えなきゃいけないんだけど最近のモニター事情が分からないので、色々と情報を集めて検討しないとな~。
このモニターには3台のPCを繋げているので、リモコンで入力切替とかブライトネスを変えるとかオンオフするとか、シネマモードとかその他のモード切り替えがリモコンで出来て、付いているとめっちゃ便利なんだけど、高性能モニターにはあまり付属してないっぽいなー。

『EIZO』のモニターが欲しいけれど、ちょっと高価だー。プロのイラストレーターか写真が趣味でもなければ猫に小判、豚に真珠って事にも成りかねないかな? 印刷とかそんなにしないから、Adobe RGBは対応してなくても普通のRGBで大丈夫かな? どうかな? 悩むな~。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み