2022/06/21 『目薬』を愛用しているんですけど

文字数 811文字

PC画面を長時間見つめていると目が疲れるんです。だから長年目薬を愛用しています。
ドラッグストアに行って目薬のコーナーの前に立つと、いろんなメーカーから何種類もの目薬が発売されています。それぞれに効能はどうで、どんな症状に向いているか、とかいろんな事が書いてあって迷っちゃうんですよね。
同じメーカーでも成分の配合具合や○○が何パーセント、とかでお値段が違っています。どのメーカーでも、ちょっと良さげな目薬の価格帯は1500円ぐらいです。安いのは300円ぐらいでしょうか。

1500円の目薬はお値段的に効きそうっ! って感じがしますので、一応買っています。ですが、ちょっとお値段が高めなので、そんなに一日に何回もめったやたらに使用すると経済的にちょっとなーって感じてしまいます。なので1500円のお高い目薬は朝と晩に使用するのみとして、日中は300円のお安い目薬をめっちゃたくさん使っています。(セコいですか?)

でですね。目薬の一滴分の出る量ってのがメーカーによって違うんですよねこれが。ロ〇ト製薬の目薬は一滴の量が少なめで、さしても目からあふれてこぼれる量が少なくてちょうど良いと思ってます。ほかのメーカーのは、絶対に目からあふれてダラダラっと流れ落ちちゃうんですよね。なんかもったいないような気がするし、必ずティッシュの用意が必要なんでめんどくさいんです。(人によっての違いはありそうですけど)

なので最近はお高いのも安いのも、ロー〇製薬に統一してみました。サ〇テの1500円クラスはけっこういい感じだったんですが、一滴の量がねー。〇ートの目薬の先端部分を、ほかのメーカーの先端部分と交換してみたらどうなんだろうと考えたこともありましたけれど、実際にはまだやった事がありません。やっぱりサ〇テのほうがいいかもって思ったら今度試してみようかな。直径とか微妙な寸法が同じだと良いですけれど。雑菌が入らないようにもしないとね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み