2022/12/11 『劇場版 異世界かるてっと』めちゃオモシロイ!!

文字数 1,004文字

『劇場版 異世界かるてっと 〜あなざーわーるど〜』がめっちゃ面白かったっ!!!
最初、「あの1話10分くらいのデフォルメキャラのアニメが2時間のアニメになるってどーゆーこと?」「そんなに長時間で大丈夫?」って思いましたが、そんな考えはまったくの杞憂に終わりました。面白すぎて2時間なんてあっという間に終了‼ 

『異世界かるてっと』の1期と2期は観ていたし、『この素晴らしい世界に祝福を!』『オーバーロード』『幼女戦記』『Re:ゼロから始める異世界生活』『盾の勇者の成り上がり』も全部観ていたのでめちゃくちゃ楽しめましたっっ!!!
これらのアニメを観た事がなくても楽しめるとは思いますけど、やはり観ていたほうが10倍は楽しめるかな。 

脚本がすごいです。大量に登場する各キャラの性格や能力を上手に組み合わせて、「このキャラだったらこうするよね」と納得できるし使い方がうまいっ! それぞれに見せ場を作るのも忘れない。笑いあり感動ありの傑作映画です! 

ちょっととまどってしまったのは、初見のまったく知らない新キャラが3人(4人)登場した事です。
「このキャラって未視聴の他の異世界アニメのキャラなのか?」と最初思ったけれど、実際は劇場版用のオリジナルキャラでした。 

めぐみんに似ている『パンタグリュエル』は良いですね。なんで似ているのかは「またあんたの仕業かいっ!」って事なんでしょう。
『ヴェラ・ミトロヒナ』は「あ、なるほど。その世界の人間だからそういう事を」と納得。
『アレク』ってキャラは最後まで謎の人でした。『リゼロ』チームの事に詳しいのはナゼなのか。今後『リゼロ』に登場するのかな? 

ちょっと「あれれ?」って思ったのは『リゼロ』のキャラ同士の関係性や能力です。これは2期後半クールがまだ未視聴のせいなのかな? アニメの進行具合によってだと思うけれど、以前とは変化しているんですよね。未視聴分を観なきゃっ! 

エンディングの何枚かの止め絵に唐突に登場したキャラ。「ええ? これはいったい誰なのさ?」って思ってWikiを調べてみたら判明。
なるほどー、そういうことか。これでアインズ様が言っていたけど謎だった意味の答えが分かってスッキリ。 

(スッキリだけど、あの絵を見ただけで理解できる超すごい人ってどのくらいいるんだろう? よ~く考える、もしくは直感でピンっとひらめく人はいそう。自分はひらめかなかったからメチャくやしい!)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み