2022/02/07 『ARIEL(エリアル)』アニメのOVAを観る

文字数 375文字

笹本祐一原作の小説『ARIEL』の1989年版と1991年版アニメのOVAを観た。
1989年版は絶対に観た事があるはずだけれど、内容はまったく覚えていなかった。
そんなに特徴があるストーリーでもないから、覚えていなくても無理はないかも。
動いているのが観れて、あー楽しいって思えるだけで充分。
1991年版より1989年版の絵と色のほうが自分には好みに思えた。

小説は最終巻だけ読んでいない。なんで読んでいなかったんだろう? えーと、確か忘れて買いそびれているうちにソノラマ文庫が潰れてしまったからだったかな?
それから何年も経ってから一応最終巻も読めるようにはなったけれど、ストーリーの細かい部分とか覚えていないので、最終巻だけ読むのもなんだかなーって。できれば最初から全部読み直したいのだけれど、20巻読むのも大変だしと、けっこう躊躇したまま現在に至る。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み