2023/01/05 『超電磁マシーン ボルテスV』実写版、ついに完成!

文字数 734文字

フィリピンで作られていた『超電磁マシーン ボルテスV』の実写版がついに完成! 2023年中に公開される事になりましたっ!
ずいぶんと前にこの情報は知っていて、トレーラーなども観て期待していたけれど、てっきり映画が作られるのだとばかり思っていたら、全80話のドラマになるとはビックリです。 

まあ、全40話のアニメを映画にするとほぼダイジェストになってしまうだろうから、ドラマにしたのは正解でしょう。その後に編集して映画にもなるかもしれませんけれど。
しかし、全80話とはなかなかに長編ですね。一話が何分なのか知りませんが、アニメの2倍の話数です。それだけじっくりと描かれれば面白いストーリーになりそうです。 

当時のアニメのデザインや色使いなどを実写化すると、現在では少しリアル感が損なわれるようにも思いますが、これをガラっと変えてしまうとボルテスじゃなくなってしまうのでそれは仕方のない事ですね。かなり頑張って今風のデザインにはなっていると思います。 

YouTubeで『Voltes V: Legacy: The world is under attack | MEGA TRAILER』かなり長い予告編を観ましたが、CGはかなり良さそうです。なかなかの美女も出演しているし早く観たいですっ! 

プリンス・ハイネル役はもっと超絶美形のイケメン俳優のほうが良かったけれど、まあ、そんなには悪くもないかな。
ボルテスチームの紅一点、ジェィミー(岡めぐみ)が乗るボルトランダーの武器を発射する際に「ランダーシュリケン!」って言っていたけれど、手裏剣って日本語の武器名はそのままフィリピンでも通じるんですね。ボルテスVの歌も多くの人が日本語で歌えるらしいので、その辺は大丈夫って事かな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み