2022/10/03 『スプレードレス』時代はSFに追いついた

文字数 353文字

パリで開催されたファッションショーで、登場したパンツ一丁のモデルにスプレーを吹きかけるとドレスが完成するっていうパフォーマンスが行われたそうです。動画を観てみましたが、本当に見事にドレスが出来上がっていました。

完成したドレスは剥がして溶剤に溶かせばまた再利用できるとか。この技術がもっと進化すれば、色や模様や形も自由自在になって面白い服が出来上るのかも。着心地はどうなのか分かりませんけど、素材を工夫すればなんとかなりそうかな。

この『スプレードレス』って物は、大昔に『スター・シマック』っていうSF漫画で見た事があります。漫画に登場した女の子の着ていた服は、身体に密着したスケスケ素材でしたけど。アイデア元は古典のSF小説に書かれていたとかだったような気がします。
人類はまた一歩SFに追いつきましたね。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み