2023/01/21 アンパンマンの主題歌を歌った『ドリーミング』

文字数 636文字

1月19日放送分の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に、国民的アニソン歌手として旧ドラえもんの主題歌を歌った山野さと子さんと、アンパンマンの主題歌を歌ったドリーミングが登場して歌を披露していました。

ドリーミングはしばらく見ないうちに少しふっくらとした体形になっていて驚きました。昔はもっと細かったはず。
そんな事はまあ良いとして、ドリーミングは双子の二人組だったはずなのに一人しか登場しませんでした。いったいどうしたんだろう? と思って調べてみたら、残念な事に2019年1月にお姉さんの方が亡くなってしまっていたんですね。

かなりの大昔にドリーミングの二人を生で見て、生で歌っているのを聴いた事がありました。
自宅から少し離れた場所にある体育館で、とあるイベントが開催されていてそれを見に行った時の事です。その体育館の壇上では着ぐるみによるアンパンマンショーもやっていて、そこにドリーミングの二人も来ていました。アイドルっぽい白いフリフリの衣装だったような気がします。

その時のアンパンマンショーで、カレーパンマンもしくは食パンマン(記憶が曖昧です)が壇上から降りる時に階段で足を滑らせて落ちて、ヘロヘロな状態になってスタッフに支えられながら退場していくってハプニングもありました。あの着ぐるみでは足元が見えにくいんでしょうね。


今回のモニタリングではドリーミングは一人になってしまっていたけれど、山野さんがサポートするように一緒に歌ってくれていたのが良かったですね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み