2022/10/19 カラオケの『目次本』って今は無いんですね

文字数 461文字

昔はカラオケ店に行くと、曲のタイトルが載っている分厚い目次本をパラパラとめくってお目当ての曲の数字を入力していましたが、今ではその目次本の製造はすでに中止になっていて置いていない店が多いんですね。ここ数年カラオケ店に行っていないから知りませんでした。

現在では様々な書籍類も電子化されている時代ですから、分厚くてでかくてかさばる目次本が電子化されているのは当然ですね。新曲が追加されたとしても、目次本を新たに印刷するのはお金も手間もかかると思うけれど、電子化されていれば更新するのは経費も少なめだと思うし簡単そうです。

大昔のカラオケ店で使われていた大きめのテレビのリモコンみたいな物から、四角い液晶画面付きのリモコンに替わった時には使い方が分からなくてちょっととまどったりした事がありました。現在使われているリモコンはまだ触った事がないけれど、電子書籍化されたようなリモコンならば、ジャンル分けもされているだろうし、初見でもなんだか使いこなせそうな気がします。
まあ、行ったとしてもアニソンか特撮ソングしか歌いませんけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み