2022/09/01 隔週刊『西遊記』DVDコレクション

文字数 417文字

デアゴスティーニから1978年版の堺正章主演の『西遊記』のDVDが発売されるとCMで見ました。
隔週刊で各号2話づつ『西遊記』全26話+『西遊記II』全26話で全26号、総額約5万円くらい。

面白くて好きだったんですけど、確か全話は視聴していなかったと思うので、改めて見直したいな~。
三蔵法師役の夏目雅子さんが、とにかくめちゃくちゃ美しいんですよね。
44年も昔のドラマなので、メインキャストのメンバーで存命なのは堺正章さんと西田敏行さんだけです。ゲストキャラの皆さんもかなりの方々が鬼籍に入られています。

その後製作された西遊記ドラマの、主演唐沢寿明さん版と香取慎吾さん版はチラっとしか見た事がないです。
GYAOで時々無料配信されているいろんな西遊記映画はけっこう好きでよく見ているんですが、日本の西遊記ドラマも配信してくれないかな~。

(どーでもいー話ですけど、『デアゴスティーニ』は『ディアゴスティーニ』なのかと長年思っていました)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み