2023/05/28 AIで編集する『Clipdrop』を使ってみた

文字数 795文字

AIを使って様々な編集ができる『Clipdrop』を使ってみました。登録は不要ですし、無料で使えます。
画像のいろんな編集が出来るんですが、今回は元画像に似ている画像を生成してくれる『Stable Diffusion reimagine』という機能を試してみました。

ちょっとしたお試しですので、未整理でゴチャゴチャしている画像フォルダーの中から、テキトーな何かを選んでみます。イラストでも良いと思うけれど、実写のほうが面白そうかな。
と、いうわけで、最初に目についた「オルタナティブ」さんで試してみました。


三つほど雰囲気が似ている画像が生成されました。気に入らないものはやり直しができるので、最後の、なんか味はあるけれど(斬新なダブルちょんまげの、眉毛が太いガイコツっぽい人?)ちょっと奇妙かなって画像を再生成。
再生成された画像は、分解されているアリゴっぽい人?
※(ダブルちょんまげの人、この見かけでめっちゃ強かったら面白いだろうな)



本郷さんがいたので、もう一回試してみました。本郷さんによく似た濃いお顔ですけれど、完全に外人さんになってますね。
海外でリメイクをするとしたら、1号ライダー役はぜひともこんな感じの人で。


FBI捜査官、ターク・ホンゴーは改造人間である。彼を改造した「DARK SHOCKER」は、世界征服をたくらむ悪の秘密結社である。人間の自由のため、MASKED RIDERは戦うのだ。

頭脳明晰な彼は、マサチューセッツ工科大学を首席で卒業した後、FBI捜査官となった。スポーツ万能でもあり、学生時代にはボクシングの学生大会での優勝経験もある。また、隣の家に住む老人から、幼い頃から武術ジークンドーの手ほどきも受けており、達人級の腕を持つ。

その甘いマスクとやさしさで、とにかく女性にモテる彼は、ガールフレンドが何人もいる。事件の捜査のたびに、一人ずつ増えていくようだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み