2022/06/28 『元正義のヒーロードッキリ』第二弾!

文字数 1,881文字



『ドッキリGP』でまた『元正義のヒーロードッキリ』をやりおった。前回の時は、どうか全員ヒーローらしくない態度をとりませんようにっ! って願いながらハラハラドキドキしながら見てましたが、結果的に全員現在でもめっちゃヒーローで驚かされましたし、ほっともしました。
ヒーロードッキリはもうやらないでほしいなー、またやって、ヒーローらしくない態度の役者さんがいたら悲しいし、って思っていましたが、第二弾の今回も皆さんヒーローで安心しました。

今回の出演者は
キラメイレッド
仮面ライダーブレイズ
キラメイブルー
リュソウゴールド
の四人でした。

今回は四人です。ちょっと少ないような気もするような。ひょっとしたらですが、ヒーローっぽくない事をやった人がいてカットされちゃった可能性があるかも? その場合はカットされたほうがありがたいですけど。

(ツーカイザーの役者さんは、前回のドロボウドッキリの時に他のヒーローたちとは一緒に放送されなかったんですよね。後日の放送の時に廊下で女性を助けた部分だけがチョロっと流されました。たぶん、ドロボウに出会った時の対応がヒーローっぽくなくてカットされたんじゃないかと想像します。もしくは単に何かの都合でドロボウドッキリの部分の撮影ができなかっただけの可能性も?)





キラメイレッドの小宮君、前回のドッキリでは逃げてくるドロボウの真正面に立ちふさがって、そのまま投げ飛ばしてしまうっていう超ヒーローぶりを発揮しましたけれど、今回もめっちゃヒーローでした。クマに襲われて足をくじいてしまった女性が走って逃げられないと見るや、ためらいもなくお姫様抱っこで抱き上げて小屋の中まで退避。ああ、これぞヒーローだよっ! かっこいいよっ‼ すごいよ、キラメイレッドっっ!!!

それから小屋の中で、女性のくじいた足にタオルを巻いて応急処置してあげてから、女性を落ち着かせようとする神対応。
小屋の外まで来たクマに対しては驚き過ぎって感じだったけど、それは無理もないと思います。野生のクマがすぐそこにまで超接近してきたら、どうしようもないですよね。しかし、小屋の中にあったハチミツを遠くに投げて、クマの注意をそちらに向けさせるという作戦は良かったんじゃないでしょうか。






仮面ライダーブレイズの山口さんは、今回一番攻守共にバランスの良い対応でした。女性を救出に向かう時に、そこにあった防御用のヘルメットと、武器として使用するつもりだったと思われる、長めのトングを掴んでから走り出すという、とっさの対応がすばらしかった。そしてクマを刺激しないように女性に静かにするようにと指示を出し、クマに背中を見せると襲われるという事を熟知している山口さんは、女性をお姫様抱っこで抱きかかえてクマに目を向けたまま、後ろ歩きで静かに小屋まで後退。

女性を落ち着かせるために「僕を見てリラックス、ヒーヒーフーを」って出産の時の呼吸法を言ったのはちょっと変でしたけど、まあ深呼吸して落ち着こうって意味なんでしょう。
そして小屋の中にあったヘルメットを二人でかぶり、テーブルを倒してその後ろに隠れる。壁をぶち抜いて現れたかわいいクマちゃんに向かって、小型の消火器を間髪入れずに発射! 横にそれる事無く全部クリティカルヒット!
冷静な判断による防御と攻撃の対処は最善の方法だったんじゃないかと思います。





キラメイブルーの水石さん。女性の悲鳴を聞いてからしばらく外の状況を確認して、そして女性の元へとダッシュ!
壁を壊してかわいいクマちゃんが現れた時には、膝の上に乗せていた長い傘に瞬間的に手を掛けていました。戦う気満々だったのでしょう。ドッキリだと告げられた後に「もう一回やり直したい」って言ってましたけど、ヒーローとしてはちょっと不本意な行動だったと自分で思ったのでしょうか? そんなに悪くはなかったですけど。





リュウソウゴールドの兵頭さん。女性が足をくじいたと聞くやいなや、即効お姫様抱っこで抱き上げるかっこよさ。今回四人中三人がためらいもなくお姫様抱っこをするって凄すぎるよねー。これぞヒーローって感じ。
外からクマが小屋をバーンって叩くとみんな驚いていたけど、それは仕方ないですよね。野生のクマなんてパワーが凄いし、何を考えているのか分からないし、怖すぎますよ。

兵頭さんは、ドッキリだとタネ明かしされた時にめっちゃとまどってました。「え、まじっすか」「あ、俺そういうの……」「でれ……」「まじっすか」って言ってました。自分がドッキリ番組に出演する事になるなんて、夢にも思った事がなかったんでしょうね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み