2020/07/03 綾波レイを何て呼ぶ?

文字数 352文字

昔々、エヴァがまだ旧劇場版だった頃。
年齢がバラバラなエヴァ好きが集まって話をしていた。


自分は『綾波レイ』の事を『レイ』と呼んでいた。

自分より年上だった人は『レイちゃん』と呼ぶ。

綾波レイと同世代くらいの人は『綾波』って呼ぶ。


みんな呼び方がバラバラだった。
面白いなって言うか不思議だなって当時は思っていた。
みんな綾波レイの事は自分と同じに『レイ』って呼ぶものだと思っていた。

その後雑誌か何かの記事で綾波レイの呼び方は人によって様々だとか載っていた。
綾波レイに対しての自分の立場や気持ちによって変わるとかなんとか。
友達だとか同級生だとか恋人だとか。

自分は綾波レイの事を当時どう思っていたんだったか今はハッキリとは思い出せない。(嫁か?)
レイ』って呼び方はゲンドウと同じなんだが、ゲンドウ目線だったんだろうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み