2022/10/14 このブログで異常な閲覧数の過去記事の謎が判明

文字数 777文字

このブログの過去記事のひとつが、他の記事の閲覧数に比べて異常なほど読まれているのが不思議だったのですが、調べてみたらその謎が判明しました。
それはある番組についての記事なのですが、その番組に登場するキャラ名をフルネームでGoogle検索してみた結果、

番組のWiki

動画(3本)

このブログの該当記事

出演者のWiki

出演者の公式ページ

各種テレビ番組の紹介サイト

画像検索結果

番組公式Twitter

Twitterハッシュタグ

放送局の番組公式ページ

となっていました。
1ページ10個の検索結果の内、1ページ目の3番目に自分が書いた記事が載っているってどういう事? って驚いてしまいました。多少マニアックと言えばマニアックかもしれない番組だから、その番組の事を書いた個人は少ないのかも知れませんけど。

諸々の公式を差し置いてこんな順位なら、そりゃあ異常なほど読まれるわけです。Yahoo検索でも同様に3番目でした。
短縮キャラ名 + 出演者名 or 短縮キャラ名 + 関連名称 or 番組名 + 短縮キャラ名だと4番目です。(短縮キャラ名のみだとアイドルの記事しか出てこない)

ネットの片隅で閲覧数は関係なく、ただひっそりコッソリと書いているだけのつもりだったんですが、知らない内にこんな事になっていたなんてビックリです。

こんなに高順位だと、もしかすると出演者や番組スタッフのエゴサーチに引っかかって読まれてしまった可能性が有るのかも知れないと思って、自分の記事を読み返してみたけれど、そんなに悪口とか書いてなくて番組面白いって書いてあるだけだったから大丈夫かな。文章はへたくそだけど。

出演者の名前に『さん』とかの敬称は付けておいたほうが良かったかもってちょっぴりだけ後悔。(でも普通の人はあまり有名人に敬称を付けたりせずに呼び捨てにしますよね)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み