2021/11/02 中国の西遊記映画、くっそ面白かった!

文字数 499文字

GYA〇で今無料で観られる『西遊記〜はじまりのはじまり〜』って中国映画を観ました。
レビューをチラっと見たら中国映画って書いてあったので、中国映画だと思って観ていたら、なんか香港映画っぽい感じ。
実際は中国・香港の合作映画だったみたいです。

本当はちょっと前にラインナップを見た時に気になっていた、たぶん『梧空伝』だったような気がするんですけど、それを観ようと思ったらすでに配信が終了していたみたいで、まあ、しゃーないから同じ西遊記が題材のこの映画でも観ようって事で視聴しました。

サムネの画像があまり観る気を起こさせない画像だったので、どうせ大して面白くはないだろうと観始めたら、想像とはまったく違って自分好みのくっそ面白い映画でした。
自分が知っている西遊記とはかなり内容が違っていて、日本のアニメやらなんやらの要素も入っているし、登場するキャラクターやアクションもいいし、CGもそんなに悪くないし、コメディも恋愛もシリアスも入っているストーリーも良かった。

で、一番驚いたのがエンディング曲! 大昔のジャッキーチェンのカンフー映画でも子連れ狼を使っていたけど、なんで日本のこの古い曲を使う? って。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み