2023/12/20 アキバレンジャーの「まれいたそ~」たそ~たそ~・・・

文字数 1,740文字

『非公認戦隊アキバレンジャー痛』第6話がついに配信されてしまったっ!
この回は10年前に観た時、まれいたそのその姿にとてつもない衝撃を受けた回だっ!!

敵のバロスw(ワラ)が送り出した怪人ユルキャラジゲン(CV:桃井はるこ)と戦ってもどうしても敵を倒す事ができないアキバレッド・赤木信夫。
その理由は
「つるつるでテカテカのメカ的な女の子キャラが実はドストライクなんだあ~~っ!」
その性癖ゆえにユルキャラジゲンを倒せない信夫。
そこで「つるつるでテカテカ」の相手とも戦えるように特訓を開始する!


◎暗がりからかっこよく登場するまれいたそ。


◎つるつるでテカテカだあーっ!!


◎うむ、かわゆす。メットがガン〇ムっぽい。


◎これが10年前に衝撃を受けたシーン。「足が驚くほどみじ……いや、これってカメラレンズのゆがみのせいか?」って当時思った。
これはヘルメットが大きすぎるのと、ベルトの位置が下過ぎるのと、お尻が大きくて少し垂れ気味で、それに続く太ももにボリュームがあるせいなのかな? 個人的には大きくて垂れ気味な方が色っぽくて全然好きだけど。


◎正面から見るとそんなにおかしくはない。普通に見える。


◎まあ~、日本人なら普通はこんなもんでしょ。
しかし、まれいたそはよくこんな体の線が出てしまうような、ちょっと恥ずかしい感じのコスチュームを着てくれたよな。

============================


◎赤木信夫の子供時代を演じたのは鈴木福くんさん。


◎信夫が「つるつるでテカテカのメカ的な女の子キャラ」を愛する性癖になったのは、『超獣戦隊ライブマン』に登場していたアンドロイドの「コロン」を子供時代に見て目覚めてしまったから。
つるつるでテカテカだし、赤いし、チャイナ風のとても可愛いデザインだし、声が「エースをねらえ」の岡ひろみだし、好きにならないはずがないっ!

以前にも書いたけれど、自分も戦隊に登場したサポートロボの中で「コロン」が一番好きっ!!
信夫とは同じ性癖を持っている者同士で共感できる!
(自分が最初に目覚めたのはビジンダーのマリからではあるけれど。性癖ではないだろうけど、ウルトラマンが海や湖で戦うと体がめっちゃテカテカに光っていて好きだったなあ。そのせいなのか、男女問わずオ〇ルやらロー〇ョンやらを体に塗っている人を見るのは今でも好き。ボディービルダーとかね)

============================

【番外】

◎かなり前にAIで戦隊ピンクを生成しようとして出来た未発表画像。ちょっとまれいたそが着ていたつるつるテカテカスーツに似てるかも?
戦隊のスーツみたいに表面に艶のある感じにしたかったんだけど、これじゃ艶がありすぎ!
戦隊のスーツの生地は女性用水着やレオタードなどに使われている「オペコット」って繊維の生地なんだけれど、呪文に「オペコット」って入れてもAIは知らないようで通じませんでした。

============================

【※:これは余談です】
戦隊のスーツがオペコットの生地に変わったのは「バイオマン」からだと書かれているのを見かけたんですが、自分はその前作の「ダイナマン」からではないのかと思うんですけど。

「ゴレンジャー」から「ゴーグルファイブ」までのスーツを見ると、まったく光沢のない少し厚そうな生地に見えます。でも「ダイナマン」のスーツはとても艶があって体にフィットした薄い生地のように見えます。

「ゴーグルファイブ」は光沢のない素材のスーツなんですが、秘密基地にいる「コンピューターボーイズ&ガールズ」略して「コンボイ」という小学生の五人の少年少女(ゴーグルファイブのサポート要員)が着ているスーツはすごく光沢がある。

「オペコット」っていう良さげな生地を見つけたから、まずはコンボイに着させて着心地やカメラにどう映るかなどのテストをしてみよう。って事だったんじゃないのかと想像。
で、結果が良かったから「ダイナマン」から生地の素材を切り替えようって事になったんじゃないのかと。

自分は昔からそう思っていたんだけれど、何かの本には「バイオマン」からだと書かれているらしい。でもスーツを見た感じだとやっぱり「ダイナマン」からのような気がするな~。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み