2022/09/03 沢井美優さん(うさぎちゃん)と『セーラームーン鑑賞会』

文字数 1,586文字

Twitterを見ていたら沢井美優さんのツイートが流れて来て、Youtubeの『沢井美優ちゅーぶ - MIYUU SAWAI Official Channel-』でライブ配信で『セーラームーン鑑賞会』を開催するって知ったので見に行きました。

『作品はご自身で観られる環境をご自身でご準備お願いします』って書かれていたけれど、これはいったいどういう意味? って思いましたが、始まったらすぐに分かりました。自分自身でDVDか動画を用意して、ライブ配信と同時に再生しろって事でした。

自分はてっきり実写版のセーラームーンの動画を配信しながら、沢井美優さんが色々とコメントをするのかと思っていました。完全なる勘違いです。よく考えてみれば個人のチャンネルでは著作権的に動画も音声も流せないですよね。
それで慌てて動画の準備! 緊急事態なのでやむなく今回は異邦動画で。動画をピクチャーインピクチャーで右下に表示させながらライブ配信を見つつチャットを読む。

ライブのほうは1話から4話までを連続再生しているけれど、異邦動画は次の動画を再生するまでにちょっぴり時間がかかる。次回予告やオープニングを飛ばしても、ライブとは1分くらいのタイムラグが発生。ドラマの途中は飛ばしたくなかったのでそれで我慢。
沢井さんが話す当時の撮影の裏話的エピソードがとても楽しい~♪

実写版の『美少女戦士セーラームーン』は2003年の10月から2004年の9月までの放送だから、もう19年近くも昔なんですね。当時は夢中になって視聴してました! 本当に美少女ばかりを集めたベストなメンバー‼

『沢井美優ちゅーぶ』は開設当初にTwitterで知って、チラっとだけ見た事がありましたが、メガネをかけたお顔は今回初めて見ました。え~と、この顔はお化粧しているんでしょうか? ナチュラルメイク? スッピンって事はないだろうけど、限りなく薄化粧な感じ。
頭上からの照明だけだから目の下に濃いクマが出来てるように見えるけど、いわゆる女優ライトで正面から顔に光を当てるとかしないのかな? でもまあ、そのほうが「わたしは女優よ!」って感じじゃなくて、ちょっと庶民的な感じがして好感が持てるかも。

4話までの鑑賞会が終わって沢井さんの食事時間のもぐもぐタイム。へ~、ちくわが好きなんだ。それと各種揚げ物がどっさり。ごはんとかの炭水化物や野菜は食べないの?
食事をしながらDVDの映像特典を見るはずが、機械にうといのかなんなのか中々再生出来ず。せっかく温めてきた食事が冷めちゃう。

ここで「しまったーっ!」って思う。異邦動画には特典映像が無いっ! 次回開催までにはちゃんと用意しておかないと。DVDISOは数あるHDDのどこかか円盤に焼いてあるかしてあるはずだから。でも19年近く前の事で忘れているから、どこにあるのか探すのが大変だなあ~。

ライブ配信の同時視聴者は70人ちょっとくらいでした。ログインすればチャットにコメントが書けるのに、アカウントを持っていないから残念だなって思っていたんですが、これ、Googleのアカウントでログインできるんですね。知らなかった。普段は特にコメントを書き込もうとは思わないので、ログインせずに利用しているんですが。ログインするとコメントの書き込み以外に何かいい事あるのかな?

動画を観ていて感じた事。
カラオケクラウンの店員のカメ吉くん。この頃は活舌が悪いなーって思っていたけれど、今出演している『ウルトラマンデッカー』ではそんな事もないですね。活舌の特訓をしたのかな?
タキシード仮面様。素顔だとめっちゃ無表情です。田崎監督だったかがCGかと思ったとかって昔何かで言ってましたね。
やっぱりマーキュリーはかわいいな。ダーキュリーもめっちゃ好きでした。大人になって芸名が変わった現在はちょっとアレですけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み