2023/01/09 『ドッキリGP』にゼロワン&キラメイレッド&サーベラ!

文字数 1,225文字

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』1月7日放送分で『仮面ライダーゼロワン』ゼロワン役高橋文哉さんと、『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイレッド役小宮璃央さんと『仮面ライダーセイバー』サーベラ役アンジェラ芽衣さんがドッキリに引っ掛けられていました。 

『スイカ割り殺人事件』。スイカ占いだと言われて目隠しをして棒でスイカを割ったと思ったら、それはスイカじゃなくて遊びに来て座っていた夫婦の旦那さんの頭だった。っていうドッキリに引っかかった高橋君。奥さん役の人の迫真の演技! 

いや、これ、この状況アセるよね。役者人生完全に終わったって思ってたんじゃないかな。ネタばらしされて「最悪だ!」って言いながら安堵して崩れ落ちてましたもん。心臓バクバクで手足が震えていたみたいだし。 

「ドッキリされたかったんですけど、僕が思っているものではなかった」って言ってました。
そうだろな。短時間ではあるけれど、こんなに精神的に追い詰められるドッキリじゃなくて、引っかかるとしたらもっと軽いノリのドッキリだと思っていたのでしょう。以前にこの番組でやっていたヒーロードッキリのほうが良かったのかな? 

『ドッキリ川柳575』。コロコロコミックとのコラボで全国の小学生から募集したドッキリ川柳。今回は「ぬいぐるみ ぎゅっとだいたら ゲ○をはく」でした。大きなクマのぬいぐるみ「げろっくまくん」を抱くと、その口から緑色のゲ○が吹き出るってドッキリ。 

アンジェラさんが引っかかって大量のゲ○まみれ。そのいやそうな表情がオモシロかった。ゲ○の臭いとは違うけれどかなり臭いらしい。(その後は即行でシャワー室に行ったんだろうけれど、その場面は想像してはイケナイ!) 

『フランケンシュタインの館』。山道で車のナビが不調で携帯も使えないから、明かりの点いていた家で電話を借りようとした小宮君達。でもその屋敷はフランケンシュタインの怪物を作る狂気の博士の屋敷だったというドッキリ。 

めっちゃ安い設定で普通の人なら信じないんじゃないかなって思えるけれど、素直な小宮君は完全に信じ切っていたのに驚かされた。一年間似たような敵や怪物と戦っていたから信じちゃったんだろうか? 

友達みたいになっていたニセディレクターが改造されて記憶をなくしていると思い込んだ小宮君が、必死で話しかけているのが熱くてすごかった! 小宮君ってすごくピュアでいい人なんだな~。 

以前に野生のクマに襲われるってドッキリでもめっちゃビビっていたけれど、今回もかなりのビビり方。でもビビりながらでもやっぱり絶対にヒーローだっ! って思えるっ! もし本当に変身できたのならばビビらずに戦えると思うけれど。 

まあ、屋敷にいた怪物と、わずかに残っていた自我(という設定)のニセディレクターが戦っている隙に彼を置いて逃げてしまったのはちょっとどうかとも思ったけれど、「俺が戦っている隙に逃げろっ!」って話はよくあるから、そんな感じなんだろう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み