2022/03/01 『ましろのおと』アニメを一気観する

文字数 555文字

ちょっと前までは大量のアニメを観ていたけれど、なんでだか最近は観る気が起きなくて、実写映画ばかり観ていました。
で、ちょっと未視聴のアニメを減らそうと思い、『ましろのおと』を一気観しました。

なんの予備知識も無しの視聴で、つまんなかったら1話の途中ででも切ろうかと思っていたら、めっちゃ引き込まれて全話視聴完了!
観る前はタイトルから想像して『ましろ』って女の子の、萌え日常系のアニメかと思ったら、全然違う津軽三味線の話でした。
OPとEDの曲が良かった。三味線の音色も良いもんです。

日本古来の伝統的文化のアニメだと、『ちはやふる』とか『この音とまれ!』みたいな学校のクラブ活動の話みたいな感じ?
大会だと『ピアノの森』みたいな表現方法のような。(他にもあると思うけれど、すぐには思いつかない)

視聴しはじめたら、あ、マジーヌの声が聞こえる。とか、梶くんの声を梶くんがやってる。とか。
顧問の先生や母親が、けっこうマンガチックな感じで、よくあるような設定だけれど、それが面白い。妙な感じの小ネタも好きです。
わりと偶然が連発している気もするけれど、事実は小説よりも奇なりって事は実際によくある事なので、そこはまあ、良しとしましょう。

続きが気になるなー。漫画を読もうかな? メンドイか? アニメ2期があったら観てみたい!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み