2022/03/04 正義の『警察ヒーロー』を目撃した!

文字数 889文字

本日、午前中に所用で警察署に行った。
署内の廊下の奥になにやら異質なモノの気配を感じ、なにげなくふと見てみる。
なんと! そこには頭部と胸部、前腕に装甲をまといし、正義のヒーローがいるではないか!
そのヒーローは、未就学児とおぼしき一人の男児との記念撮影の真っ最中。

んん? なんだこのヒーローは?
ついに日本の警察は、対凶悪犯罪者用に強化装甲服を装備するに至ったのか?(などとは実際には思わなかったが)

写真……撮りたいんだけど……。
でも、見知らぬ男児も一緒に写ってしまうし……。
個人的にヒーローにリクエストして、ポーズをきめた写真が撮りたい。前後に少し足を開き、両腕を構えるポーズか、警察だから敬礼をしているポーズもいいな。
と思ったけれど、言い出せぬままにヒーローはいずこともなく去って行った。

なんだろう。警察の誰かに声をかければヒーローは来てくれるのだろうか?
それとも、自分が犯罪者に襲われてピンチの時に、颯爽と現れて救ってくれるのか?

ひょっとしてだが、自分が警察署に到着したのは午前10時頃だったが、もっと早い時間にイベントとかあったのかもしれない。
警察署の玄関前に、ピッカピカに磨き上げられたパトカーが二台、『ハ』の字型に停められていた。そこは駐車場所ではないはずだし、そこに停められているのは初めて見た。玄関を入る時に不審に思ったが、もし何かのイベントをそこでやっていたのなら納得ができる。

で、めちゃくちゃそのヒーローの事が気になったので、家に帰ってから調べまくった。
ヒーローの名前も分かったし、スーツの製造元も分かった。動画も観た。どうやら我々のために、詐欺犯罪者と日夜戦ってくれているヒーローのようだ。ありがとう!

けっこう各地の警察にも、ローカルヒーロー的にこのようなヒーローが存在するみたいだ。
もし将来的に凶悪犯罪者が増えたとしたら、実際にスーパーパワーを秘めたスーツを装着した警察官が登場するのかもしれない。
いや、すでに完成しており、配備間近であり、違和感なく登場する、又は反対運動を減少させるための活動として、現在の警察ヒーローが存在している可能性もある。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み