2022/11/06 やす子が向上委員会で毒舌だった理由

文字数 740文字

9月に放送された『さんまのお笑い向上委員会』で芸人のやす子がお見送り芸人しんいちに対して「こいつはマジでクソ!」「地獄に落ちろ!」などの暴言を吐いてめちゃくちゃな毒舌ぶりを披露しました。

普段のやす子のにこやかでぽわ~んとした芸風とはかけ離れた真逆のその態度に、毒舌キャラになるつもりなのか? なるとしてもまだ早すぎるだろ、イメージダウンにならないか? などとその時に見ていて思ったけれど、なぜそんなに突然キャラ変したのかの理由が分かりました。

それは11月5日放送分の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』で、ドッキリを仕掛けられた直後だったからなのでしょう。
そのドッキリはやす子が出演したニセのローカル局の番組の撮影時間が延びに延びて、やっと終わったと思ったら同じ局内の次の収録スタジオに辿り着くまでにトラブルが続出してめちゃくちゃ遠回りをさせられて、その次に収録予定だった『さんまのお笑い向上委員会』に大遅刻してしまうというものでした。

ローカル局のいいかげんなスタッフのせいで撮影が延びても、最初はがまんして平静を装っていたやす子でしたが、徐々にストレスが蓄積されていったのか、かなり険しい表情になっていきました。トラブル続出で次のスタジオに遠回りさせられた時には怒りが頂点に達したようで、何度も暴言を吐いていましたし。

スタジオにやっと到着してからドッキリだとネタばらしされたんですけど、その直後に本物の『さんまのお笑い向上委員会』の9月分の収録があったようです。
お見送り芸人しんいちに対しての毒舌の数々は、ドッキリで溜まりに溜まってしまったストレスが爆発して噴出した結果なんじゃないかと思います。普段から実際にしんいちの態度に不満を持っていたのは確実だと思いますけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み