2022/11/10 『ゴジラVSガイガンレクス』&新作ゴジラ映画

文字数 847文字

数日前にYouTube公式で、『ゴジラ・フェス 2022』で上映された『ゴジラVSガイガンレクス』を観ました。なかなかに気合の入ったCGアニメーションです。
ナレーションは平成ゴジラシリーズに登場していた三枝未希役の小高恵美さんです。ずいぶんと久しぶりに小高さんの声を聞きましたが、すっかり落ち着いた大人の女性の声になられていました。

かなり迫力のある映像でしたが、怪獣の動作がちょっと早すぎて、巨大感や重厚感が感じられなかったように思えました。等身大の怪獣同士が闘っているような感じに見えます。もう少しスローな動きにしたほうが巨大生物っぽく見えるような気がするけど。試しにスロー再生してみたら、このほうが良くない? って感じになりました。

『ゴジラ・フェス 2022』では、『ガイガンスーツ起動プロジェクト』で新造されたガイガンスーツを使った実写映像『フェス・ゴジラ3 ガイガン来襲』も上映されたみたいです。そっちも観てみたいなあ。
予告編だけは見られますけど、やっぱり怪獣の動きが早いですね。(巨大感たっぷりに、ゆっくり動いていた怪獣って自分の気のせいなのか?)

それと来年2023年11月3日のゴジラの日に、『ALWAYS 三丁目の夕日』などで知られる山崎貴監督による、ゴジラの新作映画が公開されるそうです。どんな内容になるのか楽しみですね。
昭和時代が舞台だったりしないかな? 予算がかかりすぎるけど。防衛軍が使う奇妙なSF兵器が見たいな。悪いウチュー人が侵略して来るのもいいな。ゴジラ以外の怪獣も出るとしたら、やっぱり怪獣プロレスが見たい!

新作映画では、変にゴジラ細胞がどーしたこーしたみたいなリアル寄りの設定などは加えないで欲しいな。怪獣は怪獣であって、単なる恐竜みたいな巨大生物ではないのだから。
自分が観たいのはSF巨大生物映画ではなくて、昭和時代に作られた映画みたいに、細けえことはいーんだよっ! っていう、荒唐無稽な心がわくわくしまくるカイジュー映画! そんな映画が観たいのだっ‼

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み