2024/02/05 知らない番号からの着信アリ。だから調べてみた

文字数 764文字

スマホに着信アリと表示されていた。それで履歴を見てみると、登録していない知らない番号からだった。(番号非通知で電話する奴は絶対に後ろめたいことがある奴だから、拒否設定にしている)

さてと、この電話番号はいったいどこのどちらさん?

知らない番号から来た電話についてはいつもやっていることだけれど、その電話番号を入力してぐーぐる先生に聞いてみる。
個人の番号だと誰なのか分からないけれど、何かの会社や機関からだとそれが分かる。

調べてみたらあっさりと判明した。今回はとあるコンビニ○○店の固定電話からだった。
ん~? なんでこのコンビニから電話が?
自宅周辺のコンビニからならまだしも、めっちゃ遠距離の店なんですけど~!(自宅周辺のコンビニからだとしても、意味不明なことには変わりなし)

遠距離ではあるけれどその辺りには古い知人が住んでいるから、ひょっとするとその知人がコンビニの電話からかけて来たのか? ともちょっとだけ思ったけれど、公衆電話ではなくて固定電話なのが解せない。今時のコンビニに公衆電話が設置されているのか知らないけれど。(と思ったので調べてみたら、災害時用の公衆電話を設置しているコンビニがあるみたい)

そういえば、と思い出した。その知人というのは冬季には仕事が出来なくなる職業だったのだと。だからそのコンビニでバイトをしていて、店の固定電話から電話して来たって可能性が? ん~、そんなことあるかな? あ~、でも普通ではない彼のことだから、そんな訳の分からないことをしそうではあるな~。

まあ、古い知人が住んでいる家の近くのコンビニからだというのはまったくの偶然で、単なる間違い電話の可能性が高そうではあるから、折り返しこちらから電話をかけるなんてマネはしない。本当に自分に用事があるのなら、また電話をしてくるだろうし。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み