2022/09/08 スマホにめっちゃ詐欺メール来る~~

文字数 567文字

スマホにめちゃくちゃ大量の詐欺メールが来ます。遺産を相続してくれとか大金が当選したとか宅配の荷物を預かっているとか友人のふりをするとか、本当に多種多様な内容です。Hなお誘いメールは少数です。

ガラケー時代はまったく来なかったのに不思議ですね。最初の内はウザイなーと思ってメアドを変更しようかとも思ったけれど、最近は詐欺メールが来るのが楽しみになってきました。あの手この手で一生懸命に考えているんだろうな、って思うと笑えます。

多い日は1日で30件近く来ます。この前の日曜日は1件も来なくて、メール送信者も日曜日はお休みなのかな~とか思いました。毎日詐欺メールが来ないと寂しいんだけど。内容は色々ですが、送っているのは同じ人物なのかもしれませんね。

ヘンテコな詐欺メールが来たら、おりゃりゃりゃっ! と片っ端から迷惑メール報告をしてあげています。でもこの報告って、ユーザー全体で共有している情報なのか、迷惑だと思っている個人だけに適用される情報なのかが分かりませんけど。

あまりにも荒唐無稽な内容の物はすぐに詐欺メールだと分かるけれど、ちょっとリアル寄りの詐欺メールだったり、心当たりがありそうな内容だったりすると引っかかる人もいるんでしょうね。ひょっとすると荒唐無稽なメールは、リアルっぽいメールのおとりだったりもするんでしょうかね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み