2023/01/13 人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!

文字数 674文字

去年の12月30日に放送された『まんが未知』の特番『人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ! 2022冬 すぐに読みたい!超豪華漫画家が激選した本当にすごいと思う漫画!』が面白かったっ! 

出演した漫画家は
『ワンパンマン』村田雄介
『宇宙兄弟』小山宙哉
『でんぢゃらすじーさん』曽山一寿
『五等分の花嫁』春場ねぎ
『メイドインアビス』つくしあきひと
『パタリロ!』魔夜峰央 

地上波初登場の先生もいました。 

各先生が紹介したすごいと思う漫画は、漫画家を目指すきっかけになっていたり強い影響を受けていたりする作品で、その裏話的な解説はとても興味深くてなるほどな~って思わせられました。 

『北斗の拳』の原作が、もしもドラマだったらという設定のパロディ漫画『北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝』は、すごく面白そうで読んでみたいですね。 

この番組の続きがYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で公開されていて、そちらも面白かったです。続きは本編よりも長いので見ごたえアリです。

 
※村田雄介先生はワンパンマンと同じ髪型(?)のスキンヘッドでビックリしました。作画の参考にするためなのか、ワンパンマンになりきって描くためなのか? 

※これは余談ですが、つくしあきひと先生の描くカラー原稿ってちょっと独特な色使いで綺麗ですごいなって思っていたけれど、色弱で色が分からないから、色の番号を頼りにして彩色しているって知って驚きました。 

色弱の人ってお肉の色が分からないから、焼き肉をやっても焼けているのかどうか分からなくて、生焼けで食べちゃう事が「あるある」だそうですね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み