2020/06/01 超熱波NEPPA!~歌え!特撮×激唱LIVE!~

文字数 818文字

超熱波NEPPA!歌え!特撮×激唱LIVE!~ 」ってのを観た。

特撮ソング界の歌手が大勢参加していてすごく良かった。

やはり昭和の特撮ソングは熱い! 歌詞が心に沁みる!
昭和時代の歌詞はなんであんなにかっこよくて心に響いて痺れるんだろう。

串田アキラ、水木一郎、影山ヒロノブ、はやっぱイイな!
贅沢を言えば、堀江美都子、ささきいさお、も見たかった。

水木、堀江、影山のコンサートはずいぶん昔に見たが、ミッチの丸出しの足がとても美しかったのを思い出す。どの衣装も丸出しだったもんな。年齢をまったく感じさせなかった。すごいよミッチ!

で、見てて驚いたのが、仮面ライダーGIRLS、が知らないうちに三人になってた事。もっといたよね。
青衣装の、鷲見友美ジェナ、ケムリクサでりな役やってた人。他の二人は足出し衣装なのに足見えない衣装。ちょっと残念。絶対足出しのがいいと思う。

で、今回一番衝撃的だったのが、ジライヤのOP。昔からのモヤモヤした気分が一気に晴れた。

♪ こころがほ~しい~♪

の部分のバックコーラスは何て言ってるのかメチャクチャ気になってた。だがなんと、コーラスの字幕まで表示されるという超うれしい仕様!

ガコライトウシャ アクマフドウ

だった。「我古来闘者 悪魔不動」って書くらしい。
大昔に調べた時には全然分からなかったのに。
音だけ聞いてなんとなく意味が通りそうな文章を推察して
「飽きない闘志だ 逆巻く心」とかかなーって思ってた。全然ちゃうがな。
ああ~っ、長年の疑問が解決した。

これは余談だが、サンバルカンの間奏で「イーグル! シャーク! パンサー!」って串田さんが振り付きで叫ぶんだけど、最後の「パンサー!」の時にマイクを持ってない左手を口元へ持ってきてしまい、声がちゃんと聞こえてこなかった。
やり直したかっただろうなー串田さん。でも素敵でしたよ串田さん。



※追記:「飽きない闘志だ 逆巻く心」じゃなくて「名も無い闘志だ 逆巻く心」だったかも。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み