2020/07/27 アニメの『魔神伝』って観た事なかったっけ?

文字数 667文字

この前、漫画家の『来留間慎一』は最近どうしているのだろうかと、ふと気になった。何年かに一度は何故か気になって調べてしまう。
確かPNは『』なんとかに改名したはずだと思い、『漫画家 秋』で検索してみる。Wikiの漫画家一覧を見たが載っていない。おかしいなと思い、下にスクロールしてみると、旧PNの『来留間慎一』で載っていた。Wikiでは新PNの『秋恭摩』は別名扱いのようだ。
作品リストを見たが、最近は雑誌には描いていないような感じなのかな? 同人誌もやっているみたいなので、そちらでは描いているのかもしれないが。

来留間慎一が昔描いた『魔神伝』って漫画が大好きで、今でも忘れられない。続きを描いてもらえないものだろうか。
で、Wikiにはこの『魔神伝』がOVA化されたと書いてある。『真魔神伝 バトルロイヤルハイスクール』というアニメなのだが、これって観た事あったかな? んー……記憶が定かではない。
で、とりあえず検索。ようつべとニコ動にあった。つべのは英語字幕付き。ニコのは三分割されているが字幕なしで、少し画質がいい。

観てみたが、昔観たかどうかは思い出せない。ストーリーは大体原作と同じだが、かなり改変されているようだ。木刀を持った結城って原作じゃ死なないよな。戦闘後に木刀で学校の鉄のドアをガンガン叩いて直していた記憶がある。
斬奸のでかい提灯袖のコンバットスーツは赤色のイメージだったが、アニメでは青かった。原作だともっとカッコ良かった気がする。
作画監督補佐を、うるし原智志と庵野秀明がやってたんだなあ。

うーむ、何もかもみな懐かしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み